2010年02月08日

おすすめ iphone アプリ

最近音楽系の仕事仲間でもiphoneやitouchユーザーが増えてきました。

このままではappleに生活のすべてを洗脳されてしまうのではないかという恐怖を抱きつつも、もう手放せない。トラブルがいろいろあっても、なぜか許せてしまうのです。

仕事に出かけるときに必要なものをすべてiphoneに入れてしまえたらと現在画策中で、いくつか音楽系のアプリを試してみました。

そのなかで、このメトロックというメトロノームは素晴らしい。製品化されているものはみんな正確だと思いがちですが、逆にどんな状況でもきちんとテンポが刻めるものが意外とないのです。そんななかでこのメトロックは非常に正確にできています。

いつ、何の曲を、どのテンポで演奏したかを記録に残すことができるのもとても便利です。

 photo1.JPG

もちろんビートを刻む音などはユーザーが自分の好みで選ぶことができます。
使用中にipodを呼び出し、再生する曲のテンポを計る、なんていうこともできます。

今、チューナーアプリを探していますが、やはりなかなか正確で使いやすいというものはありません。今後に期待です。Metrock (メトロック・メトロノーム)

photo2.JPG

♪斎藤明子
posted by JapanArts at 12:22| 斎藤明子こんな出来事! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

